日曜日ですが台風10号の影響がとても心配ですね・・・。

気象庁は台風10号の接近に伴い、記録的な高潮が発生する恐れがあると発表しました。
九州を中心に記録的な暴風、高潮、大雨の恐れがあり、台風から離れている地域でも警戒が必要とのこと・・・💦

 

強い勢力のまま接近するようですから、皆様くれぐれも気を付けてください!!
そして、断水や停電にも備えておかないといけないですね!
特に最近はIHクッキングヒーターやタンクレストイレが普及していますから、停電時為のの備えは欠かせません。

メーカーさんもホームページにお役立ち情報を公開しておられますので、是非参考になさって下さい。

LIXILさんのホームページより台風(暴風・豪雨・洪水)への備え

TOTOさんのホームページより停電・断水など緊急時・災害時の対応方法について

そしてこちらも・・・

内閣府の防災情報

LINE公式アカウント「内閣府防災」

ハザードマップやコロナ禍における避難についてなど防災情報が確認できます。

甚大な被害がありませんように・・・。

そして、万が一、おうちのテラスやカーポートの屋根が飛んでしまった!!とか、窓ガラスが割れてしまった!!といったという時には、おうちの相談窓口HIROSHIMAでは修理のご相談もご対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

おうちの相談窓口HIROSHIMAは、住いのトータルコンシェルジュです。CONTACT-お問い合わせ・ご相談-はこちら