連日暑い日が続きますが、皆様体調管理は大丈夫ですか?

特に今はコロナ禍で、暑い最中でもマスクの着用が必須となっていますから、熱中症も心配です・・・。

皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

ホント、近年37℃だ39℃なんていう気温を耳にするようになりましたが、こちら広島の40年前の8月の最高気温は、8月1日の30.0℃だったようです。

30℃を超えたのはこの1日だけ!! あとは20℃台の気温だったみたいですよ。

因みに、今年の広島の8月は・・・💦昨日現在でもすべて30℃超え!最高は8月21日の37.1℃でした・・・。

これだけ暑いのですから・・・。断熱対策にリフォームをしたいと思われる方も多いと思います。

夏は暑く、冬は寒い・・・。

エアコンの効きが悪かったり、結露がひどかったり・・・。

断熱リフォームとは言っても、色々方法があります。

 

壁や天井、床の断熱・内窓(インナーサッシ)の取付け・屋根や外壁の断熱・・・

天井の表面温度が5℃下がることで冷房効果は格段に上がります。

 

ですが・・・

断熱リフォームだけではなく、

キッチンやお風呂などの水まわりのリフォーム。

バリアフリーのリフォーム。

リフォームは想像以上に費用もかかってきます。

だからこそ、余裕のある資金計画をしないといけません。

 

そして、意外に知られていない税制面や補助金の制度もたくさんあります。

ただし、補助金の制度は色々な条件が厳しかったり、申請手続きも煩雑だったりします。

制度内容もお住いの自治体によってもまちまちです。

 

安心してリフォームが出来るように、業者選びも重要になってきます!

せっかく申請基準はクリアしていても、不慣れな業者の場合スムーズにいかなかったり、

補助金をもらえなかった!なんていう事も良く耳にします。

リフォーム会社を見極めることも本当に大切です!

 

おうちの相談窓口HIROSHIMAでは、どんな制度が利用出来るのか?実際にいくらもらえるのか?

ファイナンシャルプランナーが実際に資金計画からサポートさせて頂いております。

「賢いリフォーム術」はおうちの相談窓口HIROSHIMAまで・・・。

お問い合わせフォーム↓↓↓↓↓

CONTACT-お問い合わせ・ご予約-